2023/9/17〜9/22

 

9/17(日)久しぶりにお菓子を作った。どうしてもブラウニーが食べたくなった。

近くても遠くても、身内以外の敬愛して止まない方たちの影響を受けがち。

9/18(月・祝)3連休が楽しくて終わるのがつらい。この時ばかりは休みが最低あと1ヶ月ほしいって思う。推しのイタリア旅行記が上空にいるままなかなか到着しないことに笑ってしまう。国外に出たことがないから機会を作りたい。

9/19(火)緊張から解放された変なテンションから戻りたくて電車で本を読んで見事に酔う。三半規管は大人になれば強くなるって聞いたんだけどな。これからに期待。通信教育のテストを受けるために時間を確保していたから予定があると言ったけど、こちらがずらすしかなさそうだから調整したら「予定空いてるじゃん」と言われたことにすごく納得がいっていない。

9/20(水)思考の海に沈む、というけれど思考ってほど高尚ではないときの方が多い気がする。ただ自分の考えを反芻しているだけのような。反芻って単語でとっさに牛が出てきてしまった。そうやって消化できたらいいのに。「内側に潜っていく」って最近出会った言葉が近いような気がしている。

9/21(木)たった4日の平日なのに、やっと週末が近づいてきたって思う。脱退とか卒業とか、いつかはあるかもしれないものだとわかっているつもりだけど、いざ目の前にすると急に、なんでだろうって思ってしまう。なにもできないのにね。

9/22(金)明日が休みってだけで気が楽になる錯覚。頭痛の頻度と度合いが酷くなってきた。結局モヤモヤした予定は断ってしまった。納得できないと動けない、その通りだと思う。

 

・未来の予定を書き込みつつ、今日のことを書けるスケジュール帳っていいなと思い始めた。

・最近読んだエッセイがとても好きで、メモが止まらない。