2023/10/2〜10/6

 

10/2(月)2週連続3連休なことに今気づいた。奥歯のさらに奥の歯茎が腫れてるようで、食べ物が当たるととても痛い。さすがに耐えかねるので電話をしたら予約でいっぱい。歯医者さんってコンビニくらいあるって聞くのに、予約はいつもいっぱいなのはなんでだろう。人の人生を左右するものだから、正確な仕事をするため…?それにしても予約がとれなさすぎる。多忙だな、と思いながら休みをとって予約した。鎮痛剤が気軽に飲める胃でありたいと改めて思った今日。

10/3(火)勧められて、一旦は聴いてみたり見てみたりするのだけれど、ハマる瞬間が訪れるまでに時間がかかる。頭の中で流れる曲のジャンルが入り乱れていて、自分のテンションが把握しづらい。だんだん奥歯の周りの歯まで痛いような気がしてきたけど、病は気からというし。今日でなんとかなるといいのだけれど。

10/4(水)まだ抜歯は当分先だとたかを括っていた親知らずが生えてきていることが発覚。半分以上埋まっている歯を普通の歯医者さんで抜くのが怖すぎて、2本おまとめセットで大きい病院に行くことを選択した。(自分の歯が妙に強靭なことを前回思い知ったため)なにもお得じゃないけれど、年末年始においしくご飯を食べるためだと思って頑張りたい… できれば行ったらすんなり抜けてほしいの気持ちでいっぱい。

10/5(木)会社に持っていく水筒の中身をあたたか~いお茶にしたらおいしく感じた。温かい飲み物がちょうどいい季節ですね、ってなんとなくほっこりするけど寒い季節が来るのか…とも思ってしまう。毎朝の白湯を飲むようになった。それにしても猫舌…温かいものが飲みたいのに、すぐに飲めないくせに生温いお湯は苦手という矛盾。とりあえず体を起こしてしまえばいいってわかってはいるのに、寝苦しくない季節がゆえに朝起きるのがすでに辛い。

10/6(金)3連休はライブDVDを観ながら作業の日と決めている。弟夫婦へのリングピローを完成させたい。散歩ついでにスタバのチョコレートラテも飲みたい。3日間カレーで過ごそうと思っているし、いただいた大きなアジもいよいよ食べようかと。あれ、食べることしか考えてなさすぎない…?