2024/2/6〜

2/6(火)

今やっと観たいと思えるだけの元気ができて、LIGHTHOUSEを観ている。

エピソード4を観ながらこれを書いているのだけれど、各エピソードの中でこれって私にもわかる、あるって箇所があって。思い出すと苦しいことも恥ずかしいこともあるけれど、反芻して昇華していくための道筋に並べられた気がする。もっとさらっと観るつもりだったのに、メモが取れる状態でいつの間にか観てしまっている。このお二人の話、とても好きだなあ。

2/7(水)

寝る前に沸かして水筒に詰めたお湯が8時間後には飲み頃で、現状維持は維持できないってこういうことかと実感した朝。

2/8(木)

不安は期待だという歌詞に背中を押され、同じ場所に留まっていられない「新しい場所」に行かなきゃいけない人種だという話に救われる夜。

2/9(金)

始業前最後に聴いた曲がひたすら頭をめぐるくらいなにも考えずに仕事をしているのかもしれないと思った。